野生のネズミトリがあらわれた!
建物の陰から獲物が通るのを狙っている。
ネズミトリ(イヌタイプポケモン)のとくちょう
- ひっさつわざ:いはんきっぷ
- ダメージ:6,000えん+げんてん1ポイント
- なきごえ:『ひだりによせてとまってくださ~い』
- ちゅうい:くるまをうんてんしているポケモントレーナーだけじゃなく、じてんしゃをうんてんしているポケモントレーナーもねらっているぞ。
運転中にポケモンGOをやっていると道交法違反で捕まります
運転中にポケモンGOをやっていると警察に捕まります。運転中の携帯電話使用と同じ違反となり反則金6,000円(普通車の場合)+違反点数が-1点となります。
違反かどうかはともかく運転中のスマホ使用は事故の原因になります。携帯電話の使用と同じくスマホは必ず車を停めてから操作しましょう。
また自動車を運転中だけでではなく自転車を運転中のポケモンGO使用も捕まれば道交法違反で反則金を払う事となります。小中学生など運転免許を持っていなくてもです。
小中学生などの子供が自転車を運転中にポケモンGOをやっていて反則切符(いわゆる青切符)を切られると当然、親に請求が来ます。ご注意ください。
執筆者のプロフィール
- 父保有資格
・ガス内管工事士
・給水装置工事主任技術者
・電気工事士
・特監法ガス機器設置工事監督者
・GSSガス機器設置スペシャリスト
・二級建築士
- 投稿タグ
- ポケモンGo
最近のコメント